FC2ブログ

駅からダッシュで40分

好きなこと好きなだけ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしとカムイと千葉の夏。【後編・完結】

さぁて!
ゲバゲバも終わった今。

お付き合いしてくださってたみなさま!長らくありがとうございました┏○+。:.゜
ようやく終わりますよ!!!長ったらしいカムイレポ!!笑

延ばしすぎじゃい
ヤリヤリじゃい

(※超長いです笑)




**************************





【最終日】






いよいよ千葉とも
さ~よ~な~らぁ~ただぁ~ただぁたd…♪
の日。
ほんと、愛しき日々でございました+。:.゚=□○0゚.:。+


最終日は前日夜入りした、私の相方の松友さんも合流し、三人で参加!!
その方とは私も友人も初対面だったのですが、とっても明るい方だったのもあり
、そんなの嘘のように喋る喋る!!笑
ケンさんは人と人ををつなぎます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




そして朝。
風景
千葉の海は今日も穏やかです+。:.゚=□○0゚.:。+ キレイ



現場に着いて
ヅラと着物もこれが最後かぁ…とか思いながら着てるとちょっと寂しくもなり…。

でもそろそろ街が恋しくもなり…
ちょっと切ない〓■●


着替えが終わり、お呼びがかかるまでゴツゴツの岩陰で朝ゴハン食べたり、
外に敷かれた青シートの上でのんびりゴロゴロ…(すっかり日常化)


すると
土屋アンナさんが目の前を歩いておられ+:。.=□○0.:°+
前日に完全にファン化している私は(中盤編参照)おもいきって

『よかったら握手してもらっていいですか?』
と聞きました。

すると

「おーう!いいよ!」

と+:。.=□○0.:°+

ノリノリ笑顔でがっつり握手してくださいました+:。.=□○0.:°+ヤサシイ…


ちなみにもち肌ツルツルの手でした+:。.=□○0.:°+変態


そのあとも車から小雪さんも降りてこられ、
エキストラで来ていた小さい子の目線までしゃがみ、
お知り合いなのか親しげに話してらっしゃったり+:。.=□○0.:°+色白で美しかった…

佐藤浩一さんも
いつも入りのとき、みんな一人ひとりに挨拶を返してくれて、
そんりゃもー!!男前で紳士で優しかったです+:。.=□○0.:°+



で撮影が始まり、しばらくわーわーしていると昼近くにケンさんもイン。



この日もスタントマンさんを交えた撮影。

しかしこのスタントマンさん。
ケンさんのスタントなんで当たり前なんですが、
遠くからみた後ろ姿がまさにカムイで…


しかも問題の共通点が一つ。それは…


『二人とも落ち着きなくウロウロすること』


そ、そこまでスタントしなくても…(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)違



結果
離れたところから見つめている私たちにしたら、
二人はまるでシャッフルクイズ…〓■●グルグルグルグル…

「なんかカムイ、扇であおいでるー暑いのかなー」
…とか思ってたらスタントマンさん〓■●


フッと振り向いたら横にカムイがいて
はぁぁぁっ!!!
ってなったら…またスタントマンさん〓■●


…終始変なハラハラに襲われました〓■●笑





で。ケンさん&小雪さんで馬に乗ったりのアクションが続きます…



あ。あと中盤編に爆笑したことを書き忘れてたのでここで追記でーす(´∀`)ノヤヤコイ…
ただし。ちょっと捉え方によって下品な表現と捉える方もいるかもしれないので(笑)
心配な方はどうかスルーで┏○

三度の飯も松山も好き
な方だったら全然ウエルカムエピソードだと思います。・゚・(ノε`)・゚・。






3日間通して、
本番は真剣なケンさんも、カットがかかると終始リラックスで笑顔。

…だったんですが

ときどき打ち合わせ中に
なんか…



下半身をもぞもぞさせるケンさん…(;;゜;ж;゜;;)




お、おそらく…おそらくなんですけど
ずっと馬に乗ってるため




パンツが食い込むのか…
それとも振動で痒くなるのか





衣装の上から思いっきりおしりをかいて




…というか




…もう手をバリバリ割れ目につっこんで…!!

最終的には片足まで浮かせてボリボリと…!!!




しかもスタッフと笑顔で
さわやかー+。:.
に話ながら、
エキストラのほうにおしりを向けて




ひたすら激しく…




掻く掻く掻く掻く掻く掻く…!!
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)


いっしょうけんめい

掻く掻く掻く掻く掻く掻く…!!
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)




ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょ
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ………
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
どこからツッこんだらいいかわかんねー
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+



ど、どこまでオープンなの…!!!!この人…!!!!!


…こっちとしてはもう
…なんかいろんな感情を
飛び越えて
飛び越えて
すっとばして…
ひたすら爆笑
(下品な表現でスミマセン笑)



こんな姿でさえも愛しすぎる盲目さ…+:。.=□○0.:°+重症







で。お昼。(尻の話のあとなのにすみません…笑)

いつも通りお弁当(この日は松喜だったか忘れてしまった…!!)
と、差し入れでチューペットをいただき…!
みんなで半分にパキッと割って分け分けし…
スタッフさんも一緒にチューペット。
私たちも荒地でチューペット。

暑い夏の日&初のスイーツ支給にかなりテンション上がりました(笑)


そして撮影をエキストラのみなさんで遠くからボーっとみていると、
次はどうやらスタントマンさんじゃなく、
ケンさんが全力疾走する馬に乗って走るシーンなようで…

実は前日。
同じようなシーンをスタントマンさんがやって、落馬してるのをみてしまってた私…

しかもこの撮影現場は、操作をちょっと間違えれば横には崖が…


ケンさんやんの?
マジで?
マジで?
マジで?


…また私のハラハラ病再発〓■●


そんなハラハラとは裏腹に、監督の掛け声が…


レディ…アクション!!!


…スタッフやエキストラをはじめ、全員が息を飲んで走る馬を見守ります。


カムイのエクステをなびかせながら
低い姿勢で馬を操るケンさん。
にしてもすっごいスピード…



上手くカーブも曲がって…



カァァァァーット!!!!




良かった…カットかかった…。






って…あれ?





…まだ馬走ってない?



てか…






…なんかこっち来てない?



やぁーった♪ケンさん近付いてきてくれた♪
くるー近いー近いー…
って違う…よね?






なんか…このまま止まんない感じじゃない!?つっこんでくる感じじゃない!!?




スタッフもちょっと焦ってるし…!!!!!




え"!?
こっちくるくるくるくるくる!!!!!!ストップストップストップストップストップ!!!!!





ヒヒーン!!!!







ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)ノ




…逃げ腰で涙目な私の目の前で馬停止。








険しい顔で目の前に降り立ったのは
茶馬の王子。松山ケンイチ。








い、いやぁ…
ありえないくらいの近さだし、確かにかっこいいんだけど…






日頃ケンさんをみて
かっこいー
死ぬー
とかいっていますが、




このとき
本気でケンさんに生命をおびやかされた気がした…
〓■…コロコロ(((((●
〓■…コロコロ(((((●
〓■…コロコロ(((((●笑





…女子は白馬の王子とやらに憧れますが私が今回思う限り、
リアル版は全くロマンチックじゃねぇです…!!!!
いくら乗ってるのが王子でも走る馬ってコワイ!!!笑







私が放心状態になっても撮影は進み(笑)





次にまた所定の位置について、撮影開始。

するとふと何処かへ消えたケンさん。




しばらくして友人がポロっと

「今…松ケン裸だったような…」



……は、裸!?


ちょ、どこどこどこ!!!!!!!!(残念な反応〓■●


友人の話によれば
セットの裏にケンさんはいるそうで
完全防備なカムイの衣装からは見えるはずのない
上半身の肌がケンさんがセットから一瞬出てきたときにチラッと
見えたらしいのです。



み…見逃した…〓■●



で。
友人がいう方向によーくよーく目を凝らしていると…
セット裏で
なにやらケンさん
女の方に何か衣装をゴソゴソされている…!


ちょ…!
この人達、真っ昼間から堂々と何を…!!!(違

なんだかわからんがうらやましい、あの女性…+:。.=□○0.:°+ソコ…



そしてしばらくして出てきたカムイさんの背中には
がっちりとワイヤー。


なーんだ


裏で何してたかのかと思えば、
ワイヤーアクションをするための器材を
衣装下に装着してたんですね。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。←残念な妄想の果て


でもどこでも生着替えヘーキなアイツ…〓■●
テンション上がればパンツでもいくわな、そりゃ〓■●(違う気がする



そしてグーンとワイヤーが引っ張られれば、瞬く間にカムイさんは軽く宙吊り+:。.=□○0.:°+

すっげー!!!ピーターパンみたい…!!!笑
町人の私をネバーランドへ連れてって!!←




それから何テイクか撮り終え、ピーターパンケン終了。




そしてまたセット裏でゴソゴソ…。
私達じろじろ…(残念



そして次は小雪さんメインのシーンへ…
すると監督がメガホンで一言。


「これで今日ケンイチは帰りまーす」


へー帰るんだぁ
お疲れ様でーす

って



…え"っ!!!!



振りかえると

ワイ!やり終えたから!おっさきー!ヾ(´∀`○ノ

みたいな素晴らしく無邪気な笑顔で
周りにペコペコお辞儀をし、走りさっていく姿…


えええええええええええええええええええ
゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙
とりあえず手振っとけぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
ばいばーいばいばーい――――――!!!!!!!!
゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙
ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン



か、帰ってしまわれた…〓■●
ほんとに帰ってしまわれた…〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●マジ泣



この2日間、アップも一緒だったのに…〓■●〓■●〓■●突然のオワカレ…



愛と感動をありがとうピーターパン。
少しの間でも私は夢の国にいた気がしたよ〓■●





それから女子のテンションは多少落ちたものの(笑)




エキストラ撮影もそろそろ終盤。
映画の中でも一番盛り上がるシーンの撮影を残すのみとなりました。・゜゜・。。・゚ヘ(*′Д`)ノ゙



この3日間で養われたエキストラメンバーのチームワークと
意気込みは相当なもので+。:.゚=□○0゚.:。+



一番キーになる大切なシーンなので、おそらく監督の思い入れもひと潮。
最初は複数の助監督さんがエキストラに演技指導を出して、
リハを続けていたのですが、
どこかラストシーンとして締まらないというか…

ただでさえ熱血で有名な崔監督。

このシーンは特に容赦ない辛口指示が飛び交い、助監督さんも一生懸命やってく
ださってるのですが、全体がピリピリしてまとまらず撮影は少々おし気味…。


そこで指示だけでは伝えてられないと思ったのか、
痺を切らした監督が立ち上がり、自らエキストラの中へ…。

私の横に入り(!)
スタッフ、エキストラ
みんなにまとめて演技指導…!!!・゜・(*ノД`*)・゜・
(エキストラの演技指導だけじゃなく、
スタッフにもどうすれば演技する人に考えを伝えられるかも
同時に教えるんですね…
次世代のことまでちゃんと考えていてすごい。)



それがまたかなり大胆な指示なんですが、
撮影について何もわからない私たちに
とって素晴らしくかつわかりやすく…!!!
エキストラからは
おおー
とひたすら感動の声。


今まで助監督さんがおそらく伝えようとしてくれていたことを、
多少乱暴ながらも
簡潔にかつ非常にわかりやすく感情的に熱く伝えてくれるため、
何もわからないこっちまでそのシーンの温度というか、感覚というか…

するべきことや
その役が持たないといけない感情がすごく伝わってきて…

いってしまえばときに乱暴なところもあるので、
捉え方は人それぞれかもしれませんが〓■●
私は本当に本当にすごい監督だなと感動いたしました+:。.=□○0.:°+




結果
全体もすごくまとまり、エキストラのテンションもやる気も最高潮…!!!!!!!!



いよいよエキストラ千葉メンバーのクライマックス…!
砂埃の中ゲホゲホむせかえるわ、
視界も遮られるわ、
顔も体も砂ですでにドロドロ…。


でもみんな男も女も関係なく、今まで余ってたエネルギーを全部出して
この夏一番くらいの大声出しまくりました…!ギャ―――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





そして




とうとう監督からOKの声…!!!+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+





最後のカットは監督も絶賛してくれ、
私たちも力を出しきれたので
みんなで大満足の大拍手…!!!+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+

最後のカットはみんなの
いい作品にしたい!という心が一つになった瞬間だった気がします。



最後にエキストラ陣の大声を録音して…

とうとうエキストラオールアップ…!!!!

・゜・(*ノД`*)・゜・+。:.゚=□○0゚.:。+ ・゜・(*ノД`*)・゜・+。:.゚=□○0゚.:。+ ・゜・(*ノД`*)・゜・
頑張ったね…みんな泣
・゜・(*ノД`*)・゜・+。:.゚=□○0゚.:。+ ・゜・(*ノД`*)・゜・+。:.゚=□○0゚.:。+ ・゜・(*ノД`*)・゜・




最後に監督から感謝の挨拶もいただき、
千葉エキストラ陣は退散となりました。



着替え場所まで帰るとき。
監督がエキストラ一人一人に


「お疲れ様。ありがとう!」



さっきの演技指導のときの監督からは考えられないほど
優しい笑顔で拍手を送ってくださってて…


私も監督に
「ありがとうございました!」
っていった瞬間、
「お疲れ様!気を付けてね!」
っていわれて…なんか…ほんと泣きそうに…
+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ ヒシッ



確かに現場では本当に厳しいし、
私がスタッフとしてあの場にいたら折れそうなくらい(笑)
ほんっっと厳しいけれど、
それは映画に対するひたむきさと
本当にあたたかい愛情があった上でのことで…
改めて素晴らしい人です、崔監督。

愛がある上で叱ってくれる…ほんと親みたいな方だな
と思っていたので、
あとからケンさんが
母性に溢れた監督
っていってて、その通りだとすんごく納得しました。


最初はケンさん目当てで来ちゃったけれど、
正直、今回ケンさん以上に得たものが多すぎて…
この作品に少しでも関われて本当に幸せでした。




素晴らしい作品になってますように…+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜






そして感動に浸るのもつかの間。



時計をみると…


ヤバイ…!!!!
帰りの電車まで30分ない…!!!!!





これ逃したら
次の電車2時間後なんですけど…!!!!

予約した東京発の夜バス
乗れないんですけど…!!!!

大阪帰ってそのまま直行朝一で
バイト待ってるんですけどぉぉぉおぉぉ…!!!!!



早く早く早く早く早く早く…!!!



しかしいつも通りスタッフさんが
「着替え場所まで僕の後ろについてきてくださーい」
という指示。



早く早く早く早く早く早くぅぅぅうぅぅ…!!!!!…!!!




どこまでも迷惑な私たちは(笑)
少しでも早く着替えて、駅に向かわなければ今度こそ野宿決定のため、
そのスタッフさんを説得する作戦に〓■●


「私達、あと30分後の電車に乗らないといけないんですよぉ…」
「そうなんですか。でも僕より先いかれると困るんで」
「大阪帰れないんですよぉ」
「残念…」
「…も、もうちょっとだけ早く歩いてみませんか?」
「だめ」
「一緒に走りませんか?…こうやって…ほら!楽しいd…」
「だめだって(笑)」
「夕日綺麗ですねー。あ!じゃああの夕日まで競走しましょう!はい、よーい…」
「しないよ(笑)」



…結局最後まで説得できず(←3日間で妙に親しくなってるケン)
このスタッフさん、男前でしたがなかなかのドSでした〓■● 笑







思えばこの3日間、撮影だけでなく、たくさんの方とお話させていただき、
たくさんの思い出ができました。

この素晴らしい思い出を
形にできたらいいねー
もっと広がればいいねー
ということで、

実は!

最終日前日に現場近所に唯一あったスーパーで色画用紙とペンを買い、
宿泊先のお母さんにも文房具をお借りし(ありがとうございました┏○+。:.゜)



よせがき

寄せ書きをつくることにしました。

ちなみに表紙はワイ作。
お目汚し…〓■●




何日か参加して撮影の流れとかわかってきて、
待ち時間とかすごい長くて時間をもて余していたので、
最低限迷惑はかけないよう、それを利用してかけないかなぁ…と思いまして。

その経緯を説明するとたくさんの方が快く承諾して書いてくださいました。


原作ファンの方や
親子で来ていた方。
書道家のおじいさんや、素晴らしいイラストをかいてくれたデザイナーさん。
たくさんの子役の子供たちも不安定な場所で書きづらいだろうに、
長い文章を
想いを
一生懸命に書いてくれました。

書いてくださってる間にもたくさんお話ができて…
本当に人の繋がりや優しさを感じさせてくれました。

こんなことはやっぱりちょっと出しゃばりだし(笑)
やっていいのか賛否両論だと思いますが、
私にとっては出演者の方がこの寄せ書きをみてくれる云々よりも
この人の繋がりを感じられただけでも本当にやってよかったと思いました+。:.゚=□○0゚.:。+




ただ私たちの時間がギリギリでバタバタしていたために、
他に何人か書いてくださるとお話をいただいていたのですが、
回ることができず…〓■●
あと一部の方には軽率で失礼な行為だったと心から反省しております。
すみませんでした〓■● ミテクレテルカナ…



最後にこの寄せ書きとお手紙を友人が責任を持って
スタッフさんに託させていただきました+。:.゚=□○0゚.:。+

書いてくださったみなさま。
こんなレポ、見てない方がほとんどだと思いますが
本当にありがとうがざいました+。:.゚=□○0゚.:。+
少しでも繋がりが持てて、お話できて楽しかったです+。:.゚=□○0゚.:。+

正直寄せ書きのことを書いていいものか迷ったんですが、
ここを見てくれてる人が予想以上に多く、その中であの日協力してくれた方が一人でもいるなら
一言お礼とお詫び、報告がしたかったんです。すみません。




で!



そして京都からはるばる車に乗せられて来ていた
超かしこーい
カムイ馬
に私たちから…

にんじん

にんじんをプレゼント!!!!笑

今から一緒に近畿地方に帰ろうね!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ケンさんを安全に乗せてくれてありがとう!!!
心からお疲れさま!!










そして帰りのバスに乗り込み、
急いでほしいな+。:.゚=□○0゚.:。+ オーラを運転手さんにさりげなく出しながら(笑)
駅に到着。







…電車は出たあとでした。







(・∀・)








どうすんの…!?!?!?!?!?!?!?!?











パニックで泣きべそかきながら
とりあえず近所にタクシーを出してくれるところはないかと
お世話になってた宿泊先の奥さんに電話…




すると



なんと




宿泊先のおばあちゃんが車でバスに間に合う駅まで送ってくださると…



お、
おばーちゃーんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!号泣
ついこの前まで、アカの他人だったのに…
大阪から来た変なヤツらなのに…なんで…なんでそんなに優しいの…
優しくできるの…
孫になります。私、あなたの孫にナリタイ…



…しかも片道1時間以上かかる道のり…
おばあちゃんは往復2時間かけて帰るわけで…
ご、ゴメンナサイ…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)





そして丸1日ご一緒した松友さんは逆方向なため、
ロケバス降り場のここでお別れ+。:.゚=□○0゚.:。+

1日だけだったけどずっと前から知り合いだったような気がするくらい
フレンドリーでとっても優しくて、とってもとっても素敵な松友さんとの別れに…
思わずギュっとハグ…+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ ガシッ

本当に素敵な方に会えた…ありがとうございました+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+
出会いって素敵+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+
ぜったいどこかで!必ず!゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。涙



そして松友さんに見送られながら、おばあちゃんの車に乗り込んで出発!!!


駅に着くまで
おばあちゃんが千葉のいいところをいっぱいいっぱい話してくれて…



あったかいなぁ…
こっちにきて会った人
あったかい人ばかりだよ…



正直関東ってこわい印象があったんですが
今回で千葉
大好きになりました+。:.゚=□○0゚.:。+ ホント…



とうとう駅に到着し、おばあちゃんとお別れ…

いっぱいいっぱい迷惑かけたのに
おばあちゃんは笑顔で

また絶対に遊びにおいでね

と+。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+ +。:.゚=□○0゚.:。+




駅が涙で滲んで見えました。おばあちゃん…


きてよかった…。
どれだけお礼いっても足りないよ…
人ってこんなにもあたたかくできるんだってことを教わりました。






おばあちゃんに泣きながらお礼をいって
電車で東京駅へ…!





感動に浸りながら、電車に揺られ、
バス出発ギリギリに無事東京駅到着!


友人とは予約した夜バスが違うかったので
ここでお別れ!
また大阪でね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜






で。なんと



方向音痴の私。




なんと道に迷って
夜バスに乗れなかった。←








〓■● 〓■● 〓■● 〓■●
ア タ マ
マ ッ シ ロ …
〓■● 〓■● 〓■● 〓■●





もうショックすぎて
おばあちゃんに申し訳なくて
自分が情けなすぎて
でっかい荷物抱えたまんま
初めて一人、東京のど真ん中でDMCタオル握り締めたまんま
…泣いた(マジ話 笑)



挙句の果てに
バス会社に連絡取り合ってるうちに携帯の充電切れるわ
コンビニもないわ
新幹線乗るお金もないわ…

さらに頭も体もクタクタすぎて
もう訳わかんなくなって…
泣きながら飛び込んだ先は…




交番(笑)





小学校とかで
『こまったらお巡りさんに聞くのよ』
と教えられてきましたが




まさかこの歳になって
しかも泣きながら
交番に飛び込むとは思わなかった
〓■● ナサケナイ…




理由を話し、
そこでコンセントをお借りし
携帯を充電 (ほんとはダメらしい笑)

さらにすごい励まされ←
まだ乗れるバスを紹介してもらい
無事バスに乗れました+。:.゚=□○0゚.:。+ どんだけ迷惑人…








大阪に帰宅し、そのままバイトにいきましたが
あまりに疲れていて覚えがありません〓■● 笑









以上でーす。
なっげ――――――――――――――――――――〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●〓■●

読んでくださった方…
ありがとうございました┏○+。:.゜

読み返さなくて結構です!ナガイカラ!!



でも本当に素晴らしい思い出になりました+。:.゚=□○0゚.:。+


監督
スタッフさん
キャストさん
ケンさん
エキストラさん
松友さん
民宿のみなさん
おばあちゃん
おまわりさん

千葉県!!!!




本当にありがとう!!!!!



カムイは素敵な作品になってます!


だって作ってる人、関わった人が(私以外笑)
みーんな素敵なんですから…!!!!
いい作品に決まってる!!!




いい夏でした!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜






スポンサーサイト



| 松山さん | 00:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした^^

楽しかったです!
あてくしもやっぱケンさん目当てで(おい
ここ拝見させていただいてましたが

感動しました~~

尻掻きが。(爆

いや、それももち大ヒットでしたが(笑
とにかくすんばらしいです!!
カムイもっと楽しみになりました。
ステキなレポありがとうございました~~

また遊びにきまーす♪

| みやっぴ | 2009/04/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

ステキレポ♪

ありがとうございます!!WOWOW クエストで、崔監督が エキストラの皆さんに演技指導しているシーンがありましたが、ふーかさまのレポに出てくるのと、同じシーンでしょうか!?
アレをみて、「カムイ、絶対凄い!!」と震えと涙が止まりませんでした。
更に詳細なレポに、感激です(*^_^*)
そして…尻を掻きすぎる松山サン…ど真ん中ツボりました(*≧m≦*)♪♪

| まぼやぼ | 2009/04/10 09:37 | URL |

すっごくおもしろかったぁ~!!たしかに長~いレポだけど読みがいありました!ありがとうです!カムイみるのが楽しみになりました!早く映画みたいですねo(^o^)

| スギヤマ | 2009/04/10 09:45 | URL | ≫ EDIT

ふーかさまはじめまして!レポ後編秘かにお待ちしてました☆
お尻掻きケンさん最高です(^O^) 愛しいな~!!
ふーかさまの生命を脅かした直前のケンさん&カムイ馬シーン楽しみです(すみません笑)ニンジンプレゼントなんて優しい!きっとカムイ馬も喜んでご馳走になったでしょうね。
貴重な3日間の体験(最後は大変でしたけど)をレポしていただき、公開がより一層楽しみになりました(^O^)

| プーさん | 2009/04/10 10:38 | URL |

お疲れ様でした

はじめまして。
marisol と申します。
超大作のレポ、ありがとうございました。感動しました!
素晴らしい経験をなさいましたね。
痒かったのね、ケンさん。お馬さんのダニかなんかついちゃったのかしら?アレルギー体質に直撃??
あそこらへん、皮膚弱いですもんね(^^;)

沢山笑うツボあったのですが、最後にトドメ刺されました。「崖組」っていうネーミング!!!!
大爆笑させていただきましたよ。
エンドロールにクレジットされるといいですね!!
エンドロールといえば、崔監督作品の「血と骨」のエンドロールは圧巻で感動ものですよ。是非、ご覧下さい!!
映画公開が更に楽しみになりました。
この度はありがとうございました。

| marisol | 2009/04/10 14:37 | URL | ≫ EDIT

完結編!!!!!!
待ってました~~~。+゚(。゚´д`)゜+。

ホントにホントに貴重な体験をされたんですね
ケンさん通り越して、映画を一緒に作り上げた感
それってすごく羨ましいです!!
映画が公開された時、
ケンさんのカムイだけじゃなく
ふーかさんやその他のエキストラさんに
注目する楽しみができました(*ΦωΦ)
その時このレポのこと思い出すと思います

ケンさんが…
尻を…
し、尻を掻いていたことも…

`;:゙;`;・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
`;:゙;`;・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
`;:゙;`;・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+

ホントにレアなお話をありがとうございました┏○)))
ふーかさんの帰宅までのスリリングなアレコレも
大変楽しかったです
無事帰れてヨカタ。+゚(。゚´д`)゜+。

| なお | 2009/04/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

シャッフルクイズ正解者に拍手☆

初めましてこんにちは★
松フリさんちから飛んできました。
待ってました完結編。とても読みごたえがありました。
たくさんの人の努力で作られているんですねぇ((Ω□Ω))うぅっ
暑い中、体調を壊さなくて良かったデス。

しり→ランチの並びに「センス」を感じました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
掻きたい時には掻けばいいさ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
カムイのイラストもとっても上手ですね!!
きっと皆さん喜ばれたと思います。
WOWOWを観た時、崔監督が怖くて、
松ケンの母性発言に「???」だったのですが、
ふーかさんのレポを見て納得しました。

しかし色んなエピソードがあり過ぎてハラハラドキドキ。
まさかの夜行バス出発〓■●~~~+。:.゜
どうにか間に合うバスがあって本当に良かったです。
若い女子が困っていたら、私だって親指の1本も立てますよ!
(ヒッチハイクかいっ!!余計危ないわっ!)

本当にお疲れ様でした(*_ _)ペコリ
心してカムイ外伝を鑑賞したいと思います。

| ういろうでグッジョブ! | 2009/04/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

一生モノの経験ですね…

うらやましいです、ホントの一生モノの経験ですよ…
きらきらの経験っていくつになっても思い出す大切なモノ!
そう何度もあるものじゃないと思いますが…確実にそれじゃないでしょうか!
素敵なレポです、笑って、人の温かさにジーンと来ました…
人間って素敵ですよね!
松フリさんとこから、松山ケンイチさんのレポ見に来たはずが、素敵な温かいレポにきゅんとなりました…
青春ですね!
泣いて笑って、大変でしたね!
でも素敵な経験です!

カムイを思いっきり楽しめそうです、ありがとうございます!

| けい☆です。 | 2009/04/10 21:38 | URL |

遠いところ大変でしたね、でも千葉はいいとこだよ。

ふーかさん、子連れで寄せ書きに参加したかづです。
私たちの思いを届けてくださってありがとうございました。
とっても面白いカムイレポ、最後は超大変だったようだけど、素晴らしい経験ができて良かったね。

わたしもレポ書かなくちゃと思いつつ、1月にブログをはじめ(もちろん松ケンくん中心ブログですが)未だ書けずにいます。

でもエキストラ参加なんて私にとってはじめての経験は、病み付きになりそうなくらい貴重な体験でした。生松ケンくんを見られたし、松友さんにも会えたもの。またふーかさんにも会える機会があったらいいね。

| かづ | 2009/04/10 22:43 | URL |

ありがとうございました

ふーかさん、
3回にわたっての楽しいレポ・有り難う御座いました!
ほんとうに貴重な体験されて良かったですね♪
その幸せなおもいをお裾分けして頂いて、私たちもとてもHappyな気分になりました♪
 
あ・ところで、例の「おしりw」
…アセモだったんじゃない? (笑)
ケンさんってお肌が敏感みたいだしw
…キャー、おしりがアセモだなんて、赤ちゃんみたいww

失礼しました。。

ふーかさん、これからも何事にも頑張ってください~~!

| かぼちゃん | 2009/04/10 23:33 | URL |

遂に完結!!

はじめまして松フリさまからやってまいりました。

まるで1本のドキュメント作品が出来てしまいそうな(笑)
最高なレポありがとうございました。

映画って改めて人の力によって作られてるって考えさせられました。
映画「カムイ外伝」の公開が楽しみです。

本当に、お疲れ様でした。

| ミツ. | 2009/04/11 00:18 | URL |

楽しいレポートでした!

「松ケンフリーク!」という最近知ったサイトからやって参りました、同じく松ケン中毒大阪府在住女子です!
カムイ外伝エキストラレポートという貴重な体験を楽しく披露して下さって、感謝カンゲキです。
じっくり読ませて頂きましたよ。
いやぁ、それにしても帰りの夜行バスを逃したとは(笑)。
交番へ駈け込むところが素直でよろしい!

そんなこんなでお疲れさまでした!
また覗きに来ます!

| 辻風黄平(女) | 2009/04/11 19:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

松フリさんから、このサイトに立ち寄りました。
わたしも大阪人なんで、こんなに熱い人がいて嬉しいです。

去年は、DMCのエキストラでお金も体力も有給も消費してしまい
カムイには全く手が出せませんでした。

今年、また何かあったら頑張るぞぉ・・・
という思いはあるけど
エキストラの年齢制限やらで、引っかかる可能性も大きい大阪のおばちゃんな私です。

カムイ・ケンのレポート
見事に細かく書いてくださって、あざっあざーっす。

| ぷにゅ | 2009/04/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 08:36 | |

感動のエンディング!!

ふーかさま、はじめまして。
松フリさんからやってきて前編から楽しく読ませてもらってました(*^_^*)
そしてとうとう感動のエンディング!!
なんといっても、やっぱり…


尻掻き…笑゛


さすがは我らがケンイチ!
爆笑しながら読ませていただきました。

暑くて遠くて大変だったでしょうがお疲れ様です♪
公開の際はふーかさまのこと、尻掻きのこと、思い出しながら観ます!!

| シケ | 2009/04/12 17:47 | URL |

待ちわびていました完結編を

はじめまして。ずーと待っておりました。この完結編がアップされるのを・・・。前編、中篇ともに、良かったです。
そして、完結編は爆笑しました。若いっていいですね。私も出来ることなら、エキストラというものをやってみたいです。もちろん、生の松ケンをみたいから・・・。しかし、現実無理な、状況・・・。貴重なレポ有難うございます。カムイ楽しみです。

| 4kidsmam | 2009/04/13 12:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 14:50 | |

うわあーーーーーーーーーー
 
。゚(゚´□`゚)゚。
。゚(゚´□`゚)゚。
 
感動……+。:.゚+。:.゚
 
ほんとにスッテキな夏でしたね。
読んでるこちらまで胸いっぱいになりました
。+.。゚:;。+゚(´ω`)゚+。::゚。:.゚。+。
 
大盛りつゆだくレポありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

| blink! | 2009/04/15 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mlll.blog74.fc2.com/tb.php/23-c007e800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT